2013.3.8.ランニング日記

リカバリーのジョギング60分

昨日は21㎞程㎞5分弱のペースで走っただけですが、今日は予想以上に疲労が残っていました。(^_^;)

明後日の名古屋シティマラソンに出場することを考えると、完全休養日にしても良かったのですが、今月は走り込みがテーマです。今月は昨日までの一週間で75㎞しか走っていません。

このままだと月300㎞程度のペースです。現状のスピードでは350㎞以上走らないと不安です。

スポンサーリンク



そんな訳で、本日のメニューは疲労を溜め込まず、休まず、リカバリーしようと考えてゆっくり60分程ジョギングしました。

その時の体調やコンディション、練習環境により疲労の度合いは違いますが、今週は疲労回復が遅れがちです。明後日の名古屋シティマラソンだけが狙いでしたら、今週はもっとシビアに調整しています。

しかしながら、メインとしている4月の長野マラソンに向けてテスト段階で明後日は走るので、今回のような流れになっています。

最初はいつのと同じ位の感覚、㎞5分30秒位で走りだしましたが、疲労を感じてペースが上がりません。そんなわけでそのままゆっくりと、春先の心地よい日差しを感じながら60分のジョギングを楽しみました。

明後日は回復してきているはずですが・・・。

 

今日の走行距離11㎞ 60分30秒  今月の月間走行距離86㎞

関連記事

スポンサーリンク



ありがとうございましたm(_ _)m

↓こちらにも面白いブログがあります(´∀`)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↓ランニングブログの宝庫です(^_^)↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ