2013.3.7.ランニング日記

21㎞ジョギング(途中下り刺激1㎞走3分5秒)

本日は、3日ぶりにある程度練習時間を確保することが出来ました。10日に出場する名古屋シティマラソン(ハーフ)のことを考えると、少し長めの距離を踏めるのは今日までです。

現状の月間走行距離から逆算すると、今日はせいぜいハーフマラソンの距離まで走ればいい感じです。多少疲労を感じての練習開始でしたので、ペースもある程度抑えて走りました。

昨日まで3日間程、睡眠時間が平均5時間程でしたので身体の動きが若干鈍かったです。それでも、今日はせめて20㎞位は走りたかったので、ゆっくりペースが主体でした。大体㎞4分40秒~5分位のペースでしたが、途中の下り1㎞区間では刺激を入れてみたくなり、㎞3分5秒で走りました。

スポンサーリンク



1㎞の刺激走なら3本程度までやってもいいかもしれませんが、現状ではそんなに出来ませんでした。現在のコンディションを確認しながら疲れをためない範囲で動きを確認した感じです。

練習後は、電動マッサージャで固くなりかかっていた筋肉をマッサージしました。

現状の走力では、名古屋シティハーフマラソンでどのくらいのタイムで走れるのか楽しみにしています。現状では多くは望めませんが…。

今回の結果を分析して、長野マラソンの目標設定タイムがほぼ決まりそうです。

 

本日の走行距離21㎞(1時間43分59秒) 平均ペース㎞4分57秒 平均心拍数131

今月の月間走行距離 75㎞

関連記事

スポンサーリンク



ありがとうございましたm(_ _)m

↓こちらにも面白いブログがあります(´∀`)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↓ランニングブログの宝庫です(^_^)↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ